miho’s diary

現役保育士が、育休中に語ります。子育て中の方に寄り添える文章を……

不安は行動で解消する!

ライティングゼミで書いた記事にフィードバックが返ってきました。

クライマックスが弱かったとのことでボツ稿に……!

確かに……と思いながらもやはり悔しいものです笑。

 

でもこの悔しさは、書くことでしか昇華できないので、今日もまた描き続けます。

 

もう一個。

メルカリでひぃ〜〜〜〜さしぶりに残念だった評価がつけられ……

正直、こちらとしてはルールに則ってやってるわけで、何も違反していないのだけど、

使いたい日に間に合わなかった! とお怒りのご様子で涙。

いや、間に合わなかったのは確かに悔しいだろうけど、

こちらも期限に合わせて送っているのになぁと。

まぁ。郵便が土曜日配達しなくなったことで、大分時間かかることもある、ってとこなんですよね。

なんだか、モヤッとしてしまってそちらのやる気も少し下がり気味。

だけど、

・普通郵便だから思いがけず時間かかることもあるよ

・間に合わせたい場合は必ず期日伝えてね

っていうことを明記して、やっていくしかないですよね。

怒りの矛先を、間違わないようにしないといけないなぁと思った今日この頃でした。

 

人は変えられないから。

自分の考えで昇華して行くしかない。

やるべきことはキチッとやって。

言い訳しないで、向き合って行きたいな。

 

うん。

ゴロゴロしてるより、書いた方がやっぱりすっきりする。

なんとなーくここのところソワソワしてたのは、メルカリのことが気にかかっていたんだろうな。

よし、やることやって、前向きに行くぞ。

 

不安は、行動で解消する!