miho’s diary

現役保育士が、育休中に語ります。子育て中の方に寄り添える文章を……

適正睡眠時間ってありますか?

おはようございます。

昨晩子どもたちと19時に布団に入ったら3時半に目覚めました。

自分の適正睡眠時間ってよくわかってなかったんですが、

思えばいつも大体8時間くらいで自然に目覚めてることに気づきました。

きっとこれが適正なんでしょう!

これわかったら結構強い気がする。

 

来春には仕事復帰で、早番勤務は7時からなのですが……

起きれるかただただ不安だったあの頃。

何時に寝れば何時に起きれる! というあらかたの目安があったら、余計な不安に苛まれなくて済むなぁと思った今朝でありました。

 

さてさて天狼院書店メディアグランプリ、

先週はボツになりましたが、今週は掲載されましたヽ(´▽`)/!

記事はこちらです〜。

よかったらみて行ってください!

 

tenro-in.com

まだ5時!

お散歩にでも行こうかな〜

 

今日も一日楽しくハッピーに過ごしましょう〜!