miho’s diary

現役保育士が、育休中に語ります。子育て中の方に寄り添える文章を……

家族みんなでキッチンドリンカーになってみた

今日は、子どもたちの体調もだいぶ良くなり、やっと一日通して笑顔で過ごすことができた。

喘息の診断はくだってはいないが、喘息疑いの長男。

天気予報に雨マークだったり晴れマークだったりが混在していると、ドキっとする。

 

喘息ってよく聞くけど、身近な人にいなかったから、こんなに辛いものだとは思わなかった……(しかもうちは疑い、レベルなのに)。

子どもにいろいろなことを教えられています。

 

父の日ということで、我が家ではちょっと特別、みんなでキッチンドリンカーデーに!

キッチンで、焼肉しながら、子どもも大人もみんなで好きなもの飲んだり食べたりしよう〜♪ていうお気楽企画。

これ、本当毎日採用してもいいんじゃない? ってほど、ラクで楽しい!

お箸やお皿、調味料まで全て揃っているから、全メンバーほぼ持ち場を離れなくて済む!

ダイニングで食べてると、やれ取り箸がない〜飲み物がない〜フォークがない〜って、一体何回立ち上がるんだよ!? ってくらい、何度も立ち上がらないといけない。

キッチンで食べると、洗い物を下げるのすら一歩も動かずできちゃう!

特別感があって子どもたちもとっても楽しそう。

 

キッチンドリンカーデー、おすすめです!

 

父の日の今日、飲食店はどこも混雑していましたね〜

外の空気が、どことなく居酒屋の匂いがして、幸せでした笑。

夏の前の夕方の空気は、大学時代の飲み会の帰り道を思い出す。

飲みまくったな〜楽しかったな〜

赤提灯、大好き。

 

終わり。笑。