miho’s diary

現役保育士が、育休中に語ります。子育て中の方に寄り添える文章を……

親子関係を円滑にするために……

親子の関係とは非常に複雑なもので……

親子と言えど、それぞれひとりの人間。

ぶつかることもわかりあえないことも多々。

わかりすぎてうまくいかないことも。

 

心をもっていかれたりカッと言い返したりしないよう

一枚心の壁にプロテクターのようなものを装備しています笑。

 

いてくれてありがとうなことも

いろいろ言われず自分でやっちゃった方が楽なことも。

良し悪しです。

 

先日は自分の誕生日、明日は息子の誕生日ってことで、

いろいろバタバタしてて少し疲れました~!

 

楽しい行事もなかなか疲れますよね笑。

 

子どもたちが体調崩してたのもあるけれど……

 

みんな元気で、早く日常生活が通常運転になりますよーに。